あざやかに

稽古中のフルタ丸「愛フォンブース」は、まだまだ悩みながら台本の改訂をしている。
台本的にOKな所までの稽古を見ながら、その先の改訂の明確な指針を得ようとしている所もある。
いつもは台本先行でガシガシ直すんだけど、今回は、なんか違うような気がして、一回書いたものは消してゼロからやっている。
思考で粘りたい。劇団で辿り着きたい。作品で見せたい。


そうこうしている内に、元々決まっていた、先々の執筆スケジュールに追い付いて来てしまった。
一本先と、さらに一本先が、ほぼ同時に動き始めた。
フルタ丸と合わせて三つ巴の様相を呈して来たので、呼吸を整えている。
落ち着きたい。今年の本丸は10月だったのかもしれない。
どれもこれも、あざやかな作品にしたい。