餅が美味いんだなぁ

餅にハマっている。。


餅の万能性がすごい。
色んな角度から、色んな味とマッチする。
誰とも楽しく生きられる性格が羨ましくなる。


数年前まで餅嫌いで生きて来た。
こんなに美味いものをどうして嫌っていたのか、
今となってはよく思い出せない。


今しがたも、大根おろしをポン酢と醤油で味付けしたものを
オーブントースターでカリカリに焼いた餅にぶっかけて食べた。


ため息が出た。


美味しすぎて。


今更、餅への愛を語ったところで
誰ともリアルタイムな感動を分かち合えない気がする。


どうして誰も教えてくれなかったのだ。
いや、僕が耳を傾けなかったからか。


今は餅を食い続けることで、餅に報いようと思う。