カレーを食いに行く前に

昨日、秋葉原にできた劇場へ下見に行った。
フルタ丸で使うのではなく、
仕事関連でちょっと使うかもしれないという、漠然とした感じの訪問。
10月にオープンしたばかりらしく、まだ匂いすら新しい。
ピカピカ。そして、広い。キャパは300人だ。
夜にライブイベントを控えた若いアイドルグループ(女の子たち)がリハの真っ最中だった。
必死に踊って必死に歌う。
必死だけが武器のような。
そんな光景をボンヤリ見ながら、
若者があんなふうに未来を信じて汗を流せているならば、
日本の未来は安泰な気がした。
根拠はないけれども。
「必死」っていうのは、いつの時代でも一定の変わらぬ価値観を生む。
金(きん)みたいだ。


そして、宣伝。
今夜、久しぶりに声優の鈴村さんとお仕事をさせていただくことに。
何年ぶりだろう。。


京騒戯画』というアニメのニコ生特番。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv158544710


というわけで、
フルタはカレーを食いに出かけます。