会議と鍋は裏切らない

昨晩はフルタ丸で会議だった。
あまりの寒さの中、鍋を食べながら
今年を振り返り、来年のことを話し合った。
清水さんが正式に加入して1年ちょいが経つ。
6人のメンバー。
この1年間の活動で、
面白いほどにバランスが取れて来たと思っている。



「なんとか乗り切った」のではなく、
「乗り切れるようになった」のかもしれない。
いきなりの述懐でアレだが
中日ドラゴンズの監督に就任した1年目の落合監督が言ってたことは本当だったな。


来年のフルタ丸の活動コンセプトも決まった。
こうやって書いていると
もう今年が終わるみたいだが、まだ今年は一か月半もある。
その間もできることを丁寧に進めたい。
やるべきこともまだまだあるし。


それにしても、皆と食う鍋がやけに美味かった。それに尽きるわ。