支度をする

中日ドラゴンズの井端が退団してしまった。
全くもって悔しい。
彼こそがミスタードラゴンズだと思っていたから。
これも時の流れか。
チームが良い方向に行くことを祈るしかない。
それにしても、井端かぁ。
ウダウダ言っていてもしょうがないんだけどね。


それはそうと、本日でフルタ丸『パラレル』の稽古が終了した。
今夜は予定時間よりも早く終わって帰宅。


娘が起きていたので、少し遊ぶ。
すると、結局いつもの帰宅時間と同じくらいになってしまった。
色々やろうと思っていたのに、しょうがない。


先ほど、明日からの小屋入り生活一週間に備えて支度をした。
お気に入りの黒い旅行用コロコロかばんに、数々の道具を詰め込む。
今年は演劇ばかりやっているから、この支度も、もう何度目か分からない。
けど、この支度が結構好きなことに気付いた。
旅に出かけるような感覚に近い。
小屋入りは旅だ。
いつもいる下北沢へ旅に出ると言うのはずいぶんおかしなことだけど、
本当にそんな感覚だ。


ありがとうございます。


演劇に感謝します。皆さんに感謝します。やることをやります。