20年後の景色

フルタ丸も絶賛稽古の最中だが、
先日、大先輩にあたる劇団の稽古風景を見せて頂ける機会を得た。
50代半ばのメンバー達からなる、その劇団の稽古場。
稽古場の片隅でずっと見ていたが、なんとも嬉しかった。
何が嬉しかったって、もちろん僕らとは技量や経験値の差はあるのだけど、
根底に流れる「劇団の稽古場の雰囲気」ってものが、おんなじだったから。
そうか、大切なことは変わんないんだな、と。
劇団結成30周年とか、そんな事実を目の当りにすると身が引き締まる。


フルタ丸の稽古にも力が入ってきた。
いつも稽古終盤は一気に詰めていくスタイルだが、
一回の稽古場見学が、おそらくレッドブルよりもはるかに効果があった。
今、僕は他所の劇団の稽古場を見学したくてしょうがなくなっている。


そうだ。
予約受付中の新作DVD『匿名家族』のコマーシャルも公開された。


自分で言うのもアレだが、おもしろいですよ。
オンラインショップから予約できます。
http://furutamaru.shop-pro.jp/


最速は『パラレル』の会場でゲットできます!


さあ、こってりした稽古へ向かいます。今夜はこってりしてやろうと思う。