バトンは移った

落合監督がベストだと思っていた中日人事が、
現役の谷繁選手が監督になり、落合がGMになった。そして、ヘッドコーチは森。
僕にとっては限りなくベストな布陣に収まった。
最近はファンとしてヤキモキしていたので、これでフルタ丸に集中できそうだ。


演劇もそうなんだけど、頭を使うだけ使って、稽古もするだけしまくって
「これ以上やりようはなかった」
という所までもっていければ、勝ちでも負けでも良いと思っている。
いや、勝ちたいし、絶対その方がいいんだが、
要するに「余力を残さない」ってことを大事に思っている節がある。
「ベストを尽くす」という言葉は簡単だが、
重要なのは、どれがベストなのか、間違った尽くし方をしてないか、っていう点。


落合野球はそれを体現する塊であり、学ぶことは山のごとく多し。
そういう意味で野球を見てシビれたのは、落合野球に出会ってから。



これは事務所のデスクの上に飾っている谷繁選手の野球カード。
中日では、山本昌の次に好きな選手は谷繁なので、その谷繁が監督になることは嬉しい。
ただ、娘が結婚で嫁いでしまうことに似た寂しさはある。

しかし、時は流れて、バトンは移った。
期待するしかない。


フルタ丸の前回公演「匿名家族」がDVDになる。
この物語も家族内のバトンを描いたんだった。
やっとこさ、DVD化する。いや、本当に。
僕らの魂をDVDに封じ込めました。
先行予約を開始しましたので、ぜひ下から要チェック。


http://blog.furutamaru.com/?eid=1061035