かいまくぜんや

タイトルを平仮名にした意味があんまりない。というか、全くない。
明日から日本のプロ野球が開幕するのです。
野球に興味関心のない人は、開幕しようが閉幕しようが関係ねぇと思うのですが、僕は関係ありまくり。
毎日、試合結果を気にしたりするようになります。
つまり、結果をチェックする時間が必要になるわけ。
勝間和代あたりに言わせれば「無駄な時間」と一蹴されそうだが、
ファンっていうもんは、得てしてそうゆうもんなのです。
無駄しかないじゃないですか。無駄が楽しいんじゃないですか。


子供の頃から、ドラゴンズという地元のチームを応援してましたが、今も変わらず。ドラゴンズは永遠にアイドルみたいな存在です、僕の。


注目しているのは、やはり、山本昌
あのピッチングを生で観たい。ささやかな今年の夢。