下北沢の駅が変わる前に

下北沢の駅が、あと10分くらいで変わる。
藤沢から小田急線で下北沢に来た。
ふだん、ビデオカメラなんて回す方でもないのに、
駅の様子を撮影しまくった。
これは、いつか娘に見せてやろうと思うのだ。
自分もオヤジが、家の近所の昔の写真とかを残していたのを見せられたことがある。
あんときは分かんなかった。
でも、今はわかるよ。


それにしても、下北沢は祝祭のように、すごい人ごみ。
こんな活気は久しく見ていない。
みんな、似たり寄ったり、僕もその中の一人。
上京して12年か。
下北沢の駅には本当にお世話になりました。


では、そろそろ最終電車でも見に行ってきます。
事務所の近所の踏切で見送ろうと決めているので。