浮かぶアイデア、遠のくアイデア

ある仕事のアイデアで行き詰まり、
昨日は不貞寝したが、
今朝になり、娘を保育園へ送り届けた後、
ようやくアイデアを思いついた。
何が引き鉄となったのか。
寒空の下、娘を保育園まで抱っこで運んだのが良かったのか。
自分の視界が開けた理由が知りたいが、
こればっかりは理屈ではなくコントロールできない。
でも、考え続ければ、締切ギリギリになって何かを思いつけるという漠然とした自信があって、それは昔から変わらない。たぶん、小学生ぐらいまで巻き戻ってもそうだ。夏の自由研究のテーマとか結論とか、何かしら出て来た。演劇でも、そうだ。フルタ丸でもそうだ。考え続ければ、大丈夫。


2月2日(土)に、明大前で上演する60ミニッツ企画「ひとりごとターミナル」
特設ページが出来たようです。こちらからどうぞ。チケットご予約も承っておりますよ!
http://furutamaru.com/60minutes/top.html