徳島、桜台、新宿

昨日のことだ。


徳島県で行われたアニメイベント「マチ★アソビ」で、『青春ゲットバック』の声優さんトークショー&第5話の先行上映会が行われた。
現地に行ってないので、詳しくは分からないが、たいへん盛り上がったと聞いて安堵。
今は脚本をシコシコ書いている。12月の舞台版の方も構想が固まりつつある。この物語の行き着く先はどこなのか。


昼からは、劇団メンバーの客演芝居を観るツアー。
まずは、桜台で清水さんの客演コントライブを観劇。
そのあと、すぐに新宿へ移動して篠原の客演コントライブを観劇。
1日で大量のコントを観た。いろんな趣向を味わった。
かつてフルタ丸もコントライブを一度だけやったことがある。
それなりに好評だったが、その一回で僕は結構満足してしまった。
今は、やはり物語が作りたいんだな。
で、その物語という世界の中でこそ遊びたいし、笑いを作りたい。


というわけで、
フルタ丸公演ではないが、フルタ丸という尾ひれの付くモノが3つどこかで上演されていたことになる。
良いことだ。嬉しい。


フルタ丸は会社ではないし法人でもないんだけど、
こうして劇団という目に見えない一つの生き物として意志と目的を持ち始めた。
こんなことも、今年に入ってからだな。