吉日に新メンバー

大安らしいです、今日は。


HPでも発表させてもらってますが、
最近のフルタ丸公演にずっと客演という形で出演していた清水さんが
正式にフルタ丸メンバーとなりました。


「清水洋介」という名前でわからないという人は
前回公演で「赤ふんどし」で登場した人を思い出してほしい。
前々回公演では「ベップ」という遊具工場の職人を演じてました。


清水さんとは、色んな縁で今日に至る。
いつだったか。
初めて観たのは、お客さんとして清水さんが所属していたスペースノイドという劇団を観に行ったときだ。
この時はまだ他人でした。
で、その後しばらく経って、フルタ丸『ひとりごとターミナル』。
新宿でやったこの公演を、今度は清水さんがお客さんとして観に来てくれた。
この時もまだ他人だった。


で、気づいたら今日だ。


まあ、いろいろあった。
その間、フルタ丸にもいろいろあったし、清水さんにもいろいろあった。


集団を長く続けてると、その集団に新メンバーを迎えるってことは、とてもナイーブなことになる。
少なくとも、僕はそうやってフルタ丸の舵を取って来た。
むしろ、そのナイーブさを大事にしてきた。
才能だけじゃないし、人間性だけじゃない。
タイミングもあれば、劇団の状況、いろいろなことがある。
やはり、これも「いろいろ」という言葉に逃げざるをえない。


とにかく。


清水さんの加入で
フルタ丸という劇団が、強い集団へ一歩近づいたのは確か。
今後にますます期待してください。


そんな『ひとりごとターミナル』の埼玉公演のチケット予約が
10月2日、明日の朝9時半〜です。
現状、フルタ丸ではチケット10枚しか受付できません。すんません!


ご予約の詳細はこちらから ⇒http://blog.furutamaru.com/?eid=1060867