ムスメトーク

今朝、驚いた。
娘に話し掛けると、その言葉をかなり理解していた。
「○○を取って」と言えば、ちゃんと○○を取ってくれた。
言葉でのやりとりは拙いが、言ってることはだいぶ分かるようになっていた。
これに驚いたんである。
思えば、2週間に及ぶ公演期間中、娘とほとんど接することができていなかった。
奥さん曰く、この2週間で劇的な変化があったらしい。
くそう、なんだか悔しいね。
いつもそうだな。
忙しさとかにかまけていると、そうなってしまうんだな。
しっかし、仕事の整理がむずかしい。
目の前にあるやつを刹那的に順番にやって行くしかない。
しばらくは長期的な展望とか言ってられない。繁忙期。
俄然、もっとやる。
仕事くださいよ、フルタに。
いいもの作るから。


年内は埼玉公演もあればプロデュース公演もある。
作品として、結果としても、どちらも狙った所に着地させたい。
そんでもって、まだ何も浮かんでないけど、とりあえずノートには


「第20回公演」


というページを始めることにした。
次回本公演は来年5月。新宿。
人知れず…また新たな闘いが始まるなぁ。