葛藤している

事務所の大掃除は続いている。
電化製品とも決別を図ろうとしているんだが、
ここに来て悩ましい問題が浮上した。

真ん中に中座するのは、テレビデオ
上京するときに買ったやつなんで、もう11年選手。
もちろんアナログだ。
事務所では主にDVD再生機として活躍するしかなかったが、
この度、デスクトップのパソコンを導入したので、もう活躍の場はない。


捨てよう。


そう思っていた。

けど、今日、事務所で音響の打ち合わせをしながら
音響さんに意気揚々とこのビデオを自慢する機会があった。



フルタ丸の事務所に訪れた人にはしょっちゅう見せている広末の奇跡的な映像。
ほんともうヤバいやつなんだけど、単純なことに気づいてしまった。


おい、これ、VHSやんか!!


あうーーーーーーーー。
見られなくなる。


失意。


とは、このことを言うんだな。しばらく思考停止した。



悩む。葛藤。


このビデオは、この時代遅れのテレビデオを所持し続けるだけの価値が充分にある。
このビデオの再生専用機器として生きていく道がある。


もう少し考えよう。