無意味だなと思うこと

僕が無意味だなと思うのは
愚痴と罵倒と羨望の語らい。
誰かと会って、もしくは集まって、
これを話す、話題にすることすら「もったいない時間」だと思ってる。
そういった感情そのものは否定しないが、
誰かと共有する必要はない。
っていうか、完全にねぇわ。
全くない。
言いきれる。
そんなことしてる間に
どんどん色んなモノに追い抜かれてるってことに気付いていない。
立場、時間、可能性、もう本当に色んなものが自分を置いて行ってる。
追い抜かれたことが悔しいと、
また愚痴、罵倒、羨望に変わってることにも気付けてない。
コレが一番の不幸。
これは本当にもうキリがなく、負のスパイラル。
別にそれでもいいのならそれでもいいのでしょう。
ただ、目標とか夢の形があるんなら、
そんなことに時間割いてる場合じゃない。
それでも時間を割くのなら、
眼球飛び出るか、鮮血吐くぐらいの努力が必要。
俺はどっちも嫌。