GO HOME

岐阜に帰省してた。


向こうにいる間に更新しようと思ってましたが、ムリでした。
睡眠不足を引き連れてあっという間に東京に戻って来た感じです。
今だって眠いし、胃腸が疲れてる。ぐへぇ。


公演が終わった直後ということもあり、
頭の中を色々と整理するにはちょうど良かった。


実家が建て直しを終えており、新築の家で1泊した。
翌日は祖父の一回忌を控えていた。
が、僕は実家の倉庫にこもり、劇団の制作陣2人と5時間のスカイプ会議を経て朝を迎えてました。
朝陽がスガスガしくもありました。
法要の間に、少しウトウトしてしまった。
ごめん、おじいちゃん。
でも、その時に、頭の中を巡らせていた次回公演のテーマらしきものを掴み取ることができた。
こうゆうものは探しても来ない。
向こうから来るのを待つしかない。
来る時は、いきなり予兆もなく来るものだ。
いつだって大切なことは生活の中にしかないってことだ。


法要が終えると、その足で下呂へ行き、旅館でさらに一泊。
温泉に入って疲れを癒した気がした。
温泉地って好きなんですよ。
あのダラーンと締りのない感じ、街に緊張感がない感じ。
その流れで、下呂で日食も見た。
正直、僕はあんまりピンと来てないのです、日食とか。
でも、テレビで見る限り喜んでいる人が多くて、それだけで嬉しくもあった。



という、どーでもいい散文。


また書きます。