童話とかファンタジー

今、あまりにも空腹ゆえに、寝ている奥さんに


「冷蔵庫に残っているパンが食べたい」


と直談判してきた。


結果、オニギリの方がローカロリーだという感じの説得を受けた。


迷った僕は、結局、何も食わずに仕事部屋へと戻ってきた。



さて。



はて。




深夜の海にダイブしようとしている。
最近、まともな入眠をしてないな。
気付いたらなぜか寝室にいるパターンが続いている。


最近の楽しみといえば、
アマゾンで童話やファンタジーを買って読むことかもしれない。
30歳にして、なぜかそのジャンルが無性に好きになった。
そして、僕との相性がいいことも分かった。
好きな作品はいくつもある。


小難しいファンタジーもいい。
意味が途中で分からなくなってもいい。
寺山修司の幻想劇集も最高。


とにかく「まぼろし」だ。


僕の今年のキーワードかもしれない。むちゃくちゃ興味あるんだ。