僕らのロマンスカーはどこだ?

昨日のことを書く。


昨日、事務所でしこしこと台本を書いていたら、友人の大槻くんからメールが来た。
久しぶりのメールで、何だろうかと思った。


そこには、昨日ニュースになった、
回送のロマンスカーの中で、
女子高生に淫行をした車掌が逮捕されたニュースについてだった。。


結果から言えば、「なんてロマンがあるんだ」という話になった。


報道されていない部分の真相は分からないが、ニュースを読む限り、
車掌が新百合ヶ丘で女子高生に乗るように指示を出したという。
女子高生は、人の目を盗んで乗ったという。
それをたまたま見ていた駅員が不審に思って報告したことで発覚したらしい。


女子高生が同意だったか、同意ではなかったか。
その辺があいまいだ。
同意でなければ、確かに犯罪。
でも、同意だったら、どうだったんだろう。


新百合ヶ丘を出発したロマンスカーが藤沢に着くまで、
回送中の電車の中は、
車掌と女子高生にとって最大級のロマンに満たされていた可能性はないかってことなんだ。
そのロマンスカーは、銀河を突き抜けるんじゃないかってことなんだ。


これはいつか、俺が演劇化するしかない。
もし車掌と女子高生に無念の気持ちがあるなら、俺が仇を取ってやる。
音楽は大槻くんに作ってもらうことになっている。


タイトルは『ロマンっすか?』