下北飲酒録

今日は、21時という遅い時間から下北沢で飲みました。
清水さんとカズマくんと3人で。
次回公演に客演してくれるお二人です。


気付けば、演劇について思うことをざっくばらんに話してました。
カッコ悪い言い方ですが、言うなればお互いの演劇観を。
3人とも、結局演劇が好きなんだなと思いました。
居酒屋で大声で演劇観を喋っているやつは、皆好きなんだよ、演劇がっ!


カズマくんとは同い年で、清水さんも1個上ですが、
ほぼ同級生みたいなもんです。


清水さんはスペースノイドを、カズマくんはスロウライダーを、
それぞれの劇団活動を経て、フルタ丸という場で遭遇しました。
3人とも全く違う場所で演劇をやってきた。
不思議なもんですよ。
それが一緒にやるっていうんですからね。


演劇界って狭いようで広く、広いようで狭い。


どこで巡り合って一緒に芝居を創ることになるのかなんて、誰にもわからんのですから。


さて、資料読み資料読み。