白状

最近、小さい女の子が気になる。


と、書くと誤解を招くかもしれない。が、事実そうだ。
街でどこかの母親に手を引かれて歩く女の子を可愛い存在として認識するようになった。
小さい子でなくてもいいかもしれない。
中学生、高校生、大学生でもいい。
とにかく女の子。
最近まで気付かなかった感情が湧いて来て、
僕のメンタルが非常に揺さぶられることが分かった。


と、白状する。


今、これを鎌倉のケンタッキーフライドチキンで書いているんだが、
僕の眼前には母親に連れて来られた一人娘がいる。
たぶん鎌倉在住。
言動が無邪気過ぎる。


そして、僕は僕で、
娘をお風呂に入れるときの、娘の屈託ない笑顔を思い浮かべるんであった。