集中力

落ちてきてるのかなぁ。


と、思う今日このこの頃だ。
仕事していても、脳みそが「もうダメだ。これ以上やってもまともなことにならない」と訴えかけてくる。
そして、従順な僕は別のことをやり始める。
そんなことが結構ある。


今日も16本というノックのような原稿仕事を、1本ずつ丹精に前に進んできた。
今は12本目に取りかかっている。しかし、このまま今夜中に終わるかどうかは分からない。
それと同時に、いくつかの仕事、フルタ丸の諸々が雪だるま式に坂を転がっている。


体調不良もあり、なかなか思うように行かなかったりもする。
早くよくならないかな。


ふー。


休憩はおしまい。
あ、今日、娘を歯医者につれていった。
歯を削るという過酷な治療を頑張った。


嬉しかった。


それだけのことだが、記憶の記録として書いておく。