M1になった

中日ドラゴンズのマジックが1になった。
野球におけるマジックっていうのは、なんて説明すればいいんだろう。
魔法じゃないことは確かだが、あと1勝すればOK、もしくは2位のチームが1敗すればOK。
うーん、分かりづらいが、実際そうゆうことで、中日の優勝が目前ということは確かなのである。
実は来週の火曜日の横浜スタジアムに、中日-横浜戦を観に行く予定なのだが、
それまでに優勝が決まる可能性が大であり、その試合がいわゆる消化試合になる可能性もでかい。
野球における消化試合ほど緊張感のないものはない。
主力選手も休んだりするし、とにかく本気じゃない試合になる可能性がある。
なんか嬉しいのに嬉しくない。
二律背反なおももちで今日を生きている。
でも、まー嬉しいんだが。
久しぶりに、息子のフクシくんがメディアに出ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000038-sph-base.view-000
僕は彼の大ファンなわけだが、イイ感じの油が乗ってきていると思う。
長嶋茂雄野村克也も自分の息子を一流選手に育てることはできなかった。
それでも、プロ野球選手になった。
一方のフクシくんは、高校時代にあっさりと辞めてネット中心の生活にハマっていった。
何これ。この自堕落ぶり。
とにかく、可愛いんである。