一人旅

ひさしぶりに一人旅をしている。長野県の夜。


早朝のバスで東京を発ち、昼前には到着した。
フルタ丸の12月公演でやりたいあることの取材で来た。
ま、どうなるか分からないけど、思いついたものを一度、この目で見ておきたかった。
収穫があった。ここからどんな風に転がっていくのかは僕次第。


それにしても一人で旅に出るなんて久しぶりだ。
結婚してから、子供ができてから、その可能性を考えないようにしていた所もあったかもしれない。行くことを許してくれた奥さんに感謝。
知らない街をトボトボ歩いたり、一人でメシを食ったり、ボーっと自分のペースで景色を眺めたり。
さっき、ホテルから温泉まで徒歩で1時間かけて向い、1時間温泉に入って、1時間かけて帰ってきた。真っ暗に染まった長野の田舎道をずんずん歩いた。はっきり言って汗だくだった。温泉に入った意味、全然ない。でも、その全然意味がないことが妙に嬉しくもあった。こんなんだったわ、一人旅っていうやつは。


酒でも飲もう。