30代手前狂騒曲

内田裕也さんがロックンロールしたまま、逮捕された。
ロックって何なのだろうと改めて考えた。
逮捕されて、ロックを証明したのか、裏切ったのか。
いや、コメントを読む限り、一番のロックは樹木希林だった。


今日は新宿にい過ぎた。
昼は喫茶店をハシゴ、夜は居酒屋をハシゴ。
新宿でハシゴしまくった日でした。


最後の居酒屋で学生時代の友人マンキチと和田っちと3人で飲みながらフルタ丸について話す。
話題はあっちに行ったりこっちに行ったりしたが、実のある話になった。


マンキチと飲むのもずいぶん久しぶりだ。
話せば話すほど、みんな頑張ってんなぁとつくづく思った。
自分もそれなりに頑張っていたつもりだけど、まだまだ頑張れる。
そう思うと、エネルギーが湧いてきた。
どこに向かっていくエネルギーなのかよくわかりませんが、
とにかく湧いてますんで、誰か僕のエネルギーを汲みに来てくださいよ。
今ならお安くしますよ。


1リットルあたり30円でかまいません。
決しておしっこじゃありません。
僕の熱意っぽいものを放出します。
用途は考えてご使用ください。
何の役にも立たない場合もありますが。
そこはご愛敬で、すべて許して。