なんでもない朝

朝の6時をまわった。
徹夜したら眠れなくなったので、日記を書き始めた。


今日からは雨が降るみたいだけど、外はどんより曇り空でした。
なぜ知っているかって、そりゃあ、段ボールとカンとビンを捨てる日だったから、
今さっき行ってきたからだよ。


今、一番食べたいものは間違いなく、松屋の朝定食。
目玉焼きとハムのやつね。
あれを食べたい。
ミニ皿を牛皿にしてね、それを白ご飯にのせてつかの間の牛丼気分を味わうのもいい。
とにかくあのカウンターに座って、頼んだものが出てくるまでの時間をボーっとしていたい。
そんな戯言。


最近の楽しみは、人と酒を飲むこと。
このフツーな結論にたどりついた。
結局笑ってられたらいい。
その場には酒があれば尚いい。


文章も散文的にしか続かない。


朝だから。


夜ではないから。


最近、ほしのあき見ないね。
心配だ。