成長記録

娘の歯が生えてきたという新情報が奥さんから入る。
しかし、僕はまだ未確認だ。
娘は口を閉じていたり開いていたり、
だいたいが気まぐれなので見ることができない。
運が悪いのか、見せないようにしているのか。
前者であってほしいが、わからん。


そういえば、写真とか動画をしばらく撮っていない。
何か象徴的なイベントがない限り、なかなか撮ったりしない。
少なくとも我が家はそうゆう傾向だ。
余所はどうなんでしょ?
確かに、子供の成長はタケノコ並みに早くもあり、
撮らないとすぐに大きくなってしまう。


でもなあ〜。


そこで僕は悩む。
成長記録を毎日撮り出したらキリがない。
僕の性格的に熱中すると無駄に生真面目に撮り続けかねない。
もはや夏休みの昆虫観察レベルになってしまう。


なんで、とりあえず静観している。