スマートフォンの誘惑

いま、スマートフォンがやや気になっている。
ポイントは「やや」だ。とかなんとか言って、強がってみせている。
化石のような携帯電話を使いこなしている僕だけれど、ひとつ問題がある。
僕のスケジュールは、グーグルのサイトにあるカレンダーを使っている。
というか去年の夏から使うようになった。
今となっては、もう手放せないほど便利。
悲しいが、もう手書きの手帳に戻れないところまで来てしまった。
となると、出先にいて、仕事の電話がかかってくると困るのだ。
自分のスケジュールを確認するために、
いちいちノートパソコンを立ち上げて、wi-fiをつなげて…って感じで時間がかかりまくる。
これがスマートフォンなら即効できる。
まさにとある人がそうやって使っている様を見てしまってから揺らぎ始めたのだ。


「出先でスケジュールをすぐ確認したいから」


今のところ、僕の動機はコレしかない。


だから、買おうかどうか迷い中である。
タッチパネルのボタンが押しにくいと発狂すると聞いたことがあるで、
発狂しやすい僕には、腰が重いんです。


そうそう話変わりますが、
このブログのサイドバーにツイッターをリンクしましたよ。
たったこれだけやるのに、昨日の夜は仕事そっちのけでイジっていた。
結局シンプルな色合いに落ち着いた。
ブログは白と黒が昔から好きだった。
今後、フルタのなんかぶつぶつ言ってることは左をチェックしてください。


このブログも、もう少し発展させていきたいと最近思っている。
内容じゃなく、サイドバーしかり機能や装飾的な面でパワーアップを!


駆け抜けるような2月が始まった。
イメージ的には走りまくりの月になりそうや。


じゃああ。