人生相談のように

夕刻、劇団MONOの土田さんと下北沢の喫茶店へ行った。
先日見たお芝居の感想とか、これまでのMONOの事とか、フルタ丸の事とか、演劇の事とか、仕事の事とか、これからの事とか。
時間にすれば30分ちょいではあったけれど、色んなお話をさせて頂いた。
まるで僕の人生相談のような時間でもあった。
演劇を始めてから、ずっと土田さんのファンだった。
僕が一番好きな演劇人は土田さんかもしれない。
作品とか人柄とか演劇との向き合い方とか劇団運営の姿勢とか。
ずっと影響を受けて来た。
前回のフルタ丸公演を見に来て下さったことも嬉しかったし、今日、その時の感想を聞かせてもらえたことも嬉しかった。
なんていうか嬉しいことだらけだ。
時間が来てしまい、僕は稽古へ向かいました。
今年は色々あるなぁと思う。
とくに演劇に関して。
僕の人生に関して。
まだまだくたばらねぇ。
土田さん、本当にありがとうございました。