虎視眈々と

何気なく岡本太郎のことを調べていて、
大阪万博太陽の塔を作る時に心に決めた決意が
「とにかくべらぼうなものを作ってやる」
だったということを知って、なんだか癒された。
確かに、決意に嘘のないべらぼうなものだった。そこがまたすごい。
有言実行。
何かをカッコいいと思う時はこのパターンが多い。


意気込み。
何かを成す時の決意。
モノを作る時の意気込み。


そこで闘うのが好きだ。
そこでギリギリまで追い込んで出てくるもの、出て来た結果が好きだ。
それを続けて、キープオンして、いつかやってくるかもしれないチャンスを虎視眈々と狙い続ける。


僕は何もあきらめてはいない。学生時代に夢見たこととか、そうゆうの全部。何もあきらめていない。