苦戦

今週からやらせて頂くことになったコラムの仕事がある。
とある理科系のコラムと建築系のコラムの2本。
簡単だろうと踏んでいたが、簡単でもなかった…。
世の中に簡単なことはそうそうないのだと思った。
理科も建築も、僕の得意な分野ではないので色々と調べなきゃいけないこともある。
ペースとコツをつかめば、まあ、なんとかなるだろう。
文字を書くことであれば、まあ何とでもなる。そう信じて生きて来た。これからもそう。


フルタ丸の次回公演のこともずっと考えている。
まだ答えは出てない。
もっと考え抜く予定。
これもいつもの苦悩であり苦戦。


概ね苦戦のフルタ。
もうすぐ朝4時。
なんだか腹も減って来た。


本でも読んで現実逃避しよう。あわよくば、そのまま眠ろう。また明日。