直系のセンパイ

明治大学文学部文学科演劇学専攻。


僕が卒業したクラスの名前である。まー大学内にいた頃から、イマイチパッとしない専攻だったことはよーく分かっていたつもりでした。
けど、やりたいことが色々とあって中途半端だった自分にとっては、逆にしっくり来るクラスでした。そんな流れでフルタ丸も作ったわけでした。
人数も他学部に比べれば70人による1クラスでマイナーだった。


大学を卒業し社会に出て、メディアの世界でうろうろと仕事をさせてもらっていると、
直系の先輩に会う確立が意外と高いのである。演劇学専攻の先輩に。
大学を卒業して、かれこれ5人ぐらいは会っている気がする。
その事実が判明する度に、大学の話で盛り上がる。


今日も初めて訪れたテレビの某制作会社のプロデューサーさんと、
色々と話していたら、4つ上の直系の先輩であることが発覚した。
ものすごい親近感だ。きっとこれはお互いに。
なんだか楽しいですわ。



娘のあごの下に、マツコデラックスみたいなお肉が付いてきた。
やばいやばい、自分に似て太りだしたのかと焦っていたら、そうゆうものらしい。
ということで安心した。