集団力

今回の『バラシて終わりと思うなよ』はフルタ丸のメンバーと客演さんが4人という布陣でお送りしてきた。
と言っても、公演がまだ終わったわけじゃなく、小屋入り前の稽古が終わりました。
他所ではこうゆう混合の集団をなんと呼ぶんだろう。
カンパニー?
それとも「劇団」という括りにしてしまってもいいの?
今日の稽古を終えた時、出演者9人と僕とそして今日はいなかったスタッフの人達と一つの良いチームになれていると思いました。
演劇を始めて8年になりますが、そうゆう時は闘えるんですよね。
僕らのような小劇団が、なにかでっかいものと立ち向かおうと思った時、集団力が最大の武器です。
というか、武器はそれぐらいしかないんですわ。資金もないですし。
演劇はチーム戦のスポーツだと思う。芸術じゃない。演劇はスポーツ。僕にとってはスポーツ。別にダンスとかやるような劇団じゃないけどスポーツに近いと思う。
今回の作品はまさにそんな演劇になっている。
色々と楽しみですよ。何か起こるような気もするしね。

どうか皆さんにとっても楽しみであることを祈ってます。

チケット予約フォームはこちらから。
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=7a3a812e6d&s=&
観劇をご希望される方、よろしくです。