大阪なう

らぶ&MUSIC、放送が始まって6年が経とうとしていますが、
かつてないほどの人だかりがスタジオの外にできていた。


ゲストにTUBEの角野さんが登場!


登場というより最初から丸っと1時間いて下さいました。
一緒にくだらないコーナーにも付き合って頂いて
本当に面白い1時間を過ごせました。

第一線でエンターテイナーとして活躍されている人のオーラと心の余裕と広さ。
色んなものを感じて刺激をかなり受けました。

今夜の放送は、TUBEファンの方含め全国で聴いて下った方がかなりいたみたいです。
ありがとうございました。


で、アレなんですが、


実は、来週は芸人のやまじと僕の2人で放送することになりました。
神田さんがライブのため、来られないんですわ。
今日とのギャップが半端ねぇな。
半端なく地味だな。
しかし、その地味さの意地を見せられればと思っております。
皆様、メールお待ちしております。
メールだけが頼りです。

大阪のホテルにいます。
ゴールデンウィーク特有の渋滞に巻き込まれたり、飯食ったりで時間が掛った。
明日の早朝に徳島に向かう感じだ。
ペイチャンネルの誘惑に打ち勝ち、明日使用するリスナーからのメールを整理しよう。


そうだ。


日本がせまいことを実感したことが起きた。


東名高速をひた走り大阪に向かってきたわけですが、
名古屋の手前にある「上郷」というサービスエリアでカレー食ってたら、
券売の前に



トモキがいた(笑)


名古屋に転勤してからはこっちの生活になった元フルタ丸メンバーだ。
会うのは結婚式に来てくれて以来。
まさかこんな所で会うとはな、というやつだ。


大学を卒業して4年が経つけど、今日見たトモキは大学生の時のトモキぽかった。
僕の中でのトモキ像は大学生の時のまま止まっている。
でも、しばらくそのトモキを見ていなかった気がする。
永福町に住んでいたころのトモキ。
上手く言えないし、言っても分からないと思われるので書きようがないのだが。
「トモキ」というジャンルとして、脳みそにインプットされた動きとか声とか目のギョロっとした感じとか。
とにかく嬉しかった。


会社の先輩と静岡まで浦和レッズの試合を見に行った帰りだと言っていた。


また一緒にフルタ丸やりてぇな。