2009年さようなら。

あと30分ぐらいで2009年も終わる。
今日はコミケ最後の日でした。
怒涛でした。
今朝、家を出る直前に「今日は大晦日だよな」と自分に聞きたくなった。
全くもって大晦日の感覚が乏しいまま、今。
やっぱり、29日あたりからダラダラし始めて、30日、31日とダラダラを加速させないと実感はないんだなってことがよく分かった。
2009年を振り返った時、僕はこの年末最後の3日間、コミケにいたことが何だかんだで全てを物語っていたような気もした。
ここまで来れば、清々した気分になった。
色々と挑戦できた年だったかもしれない。
まだ物足りない部分もたくさんあるけど。
そうゆうことは全部来年へ持ち越しだ。


帰宅しておせち食いながら紅白歌合戦を見てる。
大橋のぞみちゃんの可愛らしさたまらないね。
今年もまだ実感。来年もどうかあの可愛らしさを守ってほしい。国で守ってほしい。
紅白に出場してるミュージシャンの中に、元カップルがいっぱいいて平然としてて、なんか気持ち悪くなった。
芸能界って大変なところだ。僕なら頭がおかしくなっているかもしれない。


それと、これもおしまいです。


800文字ワンダーランド(仮)
『演劇』
http://d.hatena.ne.jp/furutawada/


この企画も最終回。2009年と同時に終わります。
うん、読んでくれてた人ありがとう!


年越しうどんを作り始めますわ。
じゃあ、2010年に会いましょう。
って、もうすぐですが。