ワクワクを押し殺して

今日も舞台セット作りに精を出した。
精というものは有限だ。
やがて切れる。
足りなくなる。
ハイ、大変疲れました。
いつものことなんですが。
舞台セット作りっていうのは身も心を削られるんですわ。
とにかく丁寧にやることを最低限の意識として取り組んだ。
あとはアイデア
これがどう功を奏するか。
ま、どうなるのか楽しみです。
立ち止まってられまへんので、明日の稽古のことだけを考えよう。
メンバーもだいぶ疲れが溜まっているんじゃないか。
そんな気もするが、びしびし稽古やろう。
稽古休憩の時に、皆と食いに行くラーメンが楽しみ。
まってろ、こってりラーメン。

公演が近付いてくると、なんだかワクワクしてくる。
ワクワクとしか言えない感情なのでワクワクと書く。
で、そのワクワクを、こう「浮つくな!」と、
なんとか押し殺しているような状態のギリギリがイチバン最高なんだよ。