雑草魂

事務所の自転車置き場的なところに、
地面のコンクリートから1本の雑草が生えていた。
その力強さにハートを盗まれた。
どんな胡蝶蘭よりも、今この瞬間、この雑草の方が断然美しいと思った。


事務所のテレビデオで川瀬から借りた先日の「ヒロスエTOKIOの番組にゲスト出演してた録画ビデオ」を見る。
僕がテレビで見れたのは本当にラスト部分だけだったのでようやく全貌が見れた。川瀬に感謝。


その中に、ヒロスエが通っていた中学校の教室が出てきた。
こんな映像、テレビに出るのは初めてじゃないかい?
当時の先生が出てきて「ヒロスエさんが座っていたのはこのヘンです」と机を指差した。
それがまた窓際の席で、そこから見えた景色。その席から見えた窓からの眺め。
いろんなことが時空をタイムリープして、僕の中でつながった。
やるせないほど素晴らしい。稽古も頑張れる。っていうか頑張る。