ナンナンナン

新宿御苑で芝居を見た帰り、和田とカレー屋に入る。
15時半の遅い昼メシ。
ナンが食べ放題。
1枚がでかいナンだった。
相当腹が減っており、観劇中もグーグーと腹が鳴っていた。
お代わり、お代わりで結局3枚のナンを食った。
まだ食えたな。
5枚は食えたはずだ。
できたてのナンは何にも付けなくても充分美味い。
あのバターみたいな風味が反則だ。


腹がふくれたまま、事務所に戻り『I LOVE YOU』の台本。
あっという間に夜。


政治家の中川昭一さんが亡くなったことを知ってショック。
この人のファンだったわけじゃないが、人間ってほんとにフッっと一息で死んでしまうんだなと改めて思った。
小さな虫を手で叩いて殺すみたいに、人間だって簡単に死んでしまう。
神の気まぐれか、神のイタズラか。
政権交代が終わった自民党に遅すぎるドラマ。
通夜に訪れる政治家たち。彼らの流す涙がすごく良かった。