落語もしくは一人芝居の極地

小田急線で隣の席に座っていたおじいさんに衝撃を受けた。
たぶん少しボケてるんだろうけど、見えない誰かとずーっと会話をしているのだ。
かなりでかい声で。
最初は天気の話だった。
「イイ天気ですね」
繰り返すが、声はでかい。
もちろん、会話の相手はいない。
他の乗客もキョトンとしている。
会話はどんどん進行していく。
「雨が降ると思っておればいいんです。何事も」
どこか教訓めいてもいた。
知らぬ間に設定が変わったらしく、今度は何かの商談を始めた。
もちろん、見えない誰かとである。
見えていないのは俺だけかと思い周りを見回したがもちろん相手はいない。
「じゃあ、そうゆうことにしましょう」
おじいさんの商談はまとまったようだった。
ほとんどイッセー尾形だと思った。
彼の芸風と瓜二つだった。
本当に素晴らしい一人芝居を見た。
あのおじいさんは絶対舞台に立てる。


今夜の「らぶ&MUSIC」でラジオドラマ発表しました。
いかがでしたでしょうか。
完全版は、また近々、ブルーストーンのHPにアップされますよ。
次回はまた来月ですな。
台本書かないと。


またしてもリスナーの方から色々と頂きました。
まさか、これが!

すごく欲しかった、ローソンのポニョ丼。
ありがとうございました。孫の代まで使います。
それと、味噌煮込みうどんときしめんのセット。
さっき早速晩飯に頂きました。こちらは、孫の代まで語り継ぎます。
ありがとうございました!



800文字ワンダーランド(仮)も更新しましたんで。
『あそび』
http://d.hatena.ne.jp/furutawada/



さてと、明日の朝は早い。では。