ソースせんべえ

近所の神社で夏祭りがあった。

初めて屋台でソースせんべえを食べた。
食える枚数が、ルーレットで決まることを知らなかった。
発明好きな小学生が夏休みの宿題で作りそうなルーレット。
まーしょぼい。
こんなゲームでせんべえの枚数が決まってしまうのか。
目の前の無欲なちびっ子が平然と30枚をゲット。
「おじちゃん、ありがとう」とも何も言わずに去って行った。


僕は欲丸だしで挑んだ。
当然だ。大人だから。


が・・・12枚。


無常なり。



この前、メンバーたちと小沢健二のことを話してたら、また見たくなった映像があった。
名曲『今夜はブギーバック』。
このライブがいい。演出もすべて。




天才だ、やはり。



では、バスケのドリブルの練習に行ってきます。ごきげんよう