アイスキャンディー

夏だ。
そういえば夏だ。季節感を「さいきん、暑いな」ぐらいでしか感じてないことに気づいた。
今は7月だということ、暦の上で言えばバリバリの夏でしょ。
今日、東京は梅雨明けをしたそうだから、ここからが本格的に夏を感じるのかもしれないけどね。
あー夏を感じたい。感じまくりたい。海、行こうかな。


TBSで打ち合わせが終わって、下北沢の事務所に向かった。
その事務所の前で、空を見上げると

確かに夏だった。夏の空があって嬉しくなった。


夕刻、なんとなく気が散漫になってきたところで、事務所からイチバン近い所にあるコンビニ「セブンイレブン」で今年初となるガリガリくんを買った。
マスカット味でキミドリ色。
しょせんは化学的な色と味なわけで何味を食っても同じだと思ってる。
当たり前だ。たった60円でマスカットをふんだんに使ったシャーベットアイスなどできるわけがない。
でも美味い、ガリガリくんは。
重要なのは色だ。
化学的な色彩結構!
どうかバンバン鮮やかなガリガリくんを開発してほしい。
下痢になるまで食べまくるから。