腹巻きしてます

冷房の付いた部屋にいると、腹が冷えるから腹巻きをしている。
バカボンのパパみたいに。


今日の秋葉原でのラジオ公開録音イベントは成功だった。
演者さんにもスタッフにも、はっきりとその共通意識を持てた。
良かったんじゃないか。うれしいもんだ。
MCも3回目。
なぜゆえにMCか。
もはや、最大の関心ごとはそんなことではない。
このライブ会場であるライブパークインアキバって所が、なんと今日で閉鎖するという。
突然決まったことらしい。
僕らのイベントの後はミニスカポリスのイベントが入っていた。
片付けをしていると、僕ら入れ替わるように控室にミニスカポリスがやって来た。
ディープな時間だった。


終わってから、和田と秋葉原デニーズへ行き、飯と作戦会議。反省は特になし!
作戦はある、色々とある。そのために一歩一歩やるだけだ。


家に帰り、原稿の仕事がひと段落した所で、冒険に出た。
ドラクエの冒険へ。
今日も電車に乗ると、みんなDSをやってた。
あれ、きっとドラクエだろうね。
ドラクエ9は、主人公の他に3人の仲間を作ることができる。
主人公は「フルタ」(男)だ。
その他に、ぶどうか(男)、そうりょ(女)、とうぞく(女)。
こんな4人のパーティーを組んでみた。


…待てよ。


なんかダブルデートみてぇじゃねぇか!!


すごく嫌悪感に苛まれる。
冒険に恋愛なんか要らない。


とうぞく(女)をやめて、せんし(男)に変更。