マウス&タイガー&フルタ

秋葉原でイベント『ダイスネットワークスプレゼンツ マウス&タイガー ロックフェスティバル in 秋葉原 vol2』。
会場入りする前に、ジュース買ったりしながら秋葉原の街をうね歩く。
これは、下北沢でフルタ丸の公演をやる時と変わんない。
早く着いてはウロウロする。ウロウロしたくなる。もはや僕の習性だ。


ディープな秋葉原は見たこともない国籍の人間たちがウロウロしている。
僕の前にいた外国人の集団は観光で来てるようには見えなかった。
日本製品を見つめる眼差しが半端なく真剣だった。
たぶんテロリストだと思う。
先日発売された『崖の上のポニョ』DVDも各所で売られていた。
「ポニョだよ、ポニョだよ、安いよ、ポニョだよ」
バナナの叩き売りかと思うような軽さだ。
なんてことだろう。
ジブリの人間でもないのに、僕は宮崎駿でもないのに無性に腹が立った。
しかし、実際に安いから悔しい。
3980円。
コレが秋葉原価格か。断然安いよ。


正午からイベントが始まる。
ロックライブが2組とラジオ公開録音の90分。
総合MCとラジオ構成で駆け抜けるように時間が過ぎていく。
多くの人が来てくださったみたいで、感謝感謝。



そして、湘北高校のインターハイ出場が決まった。


ウレシイ!