映画と観劇な1日

目先の仕事がひと段落したので夕方から新宿へ。


映画館で『THE CODE/暗号』を見た。
川崎市と上海を舞台に、暗号と探偵にまつわる物語。
面白かったのですが、特に松方弘樹宍戸錠がサイコーだった。
その設定にも笑えるし、何よりかっこいいんですわ。
不謹慎だが銃が撃ちたくなる映画だ。


急いで王子小劇場へ。
相当久しぶりに来たせいか、相当道に迷う。
王子在住の人に怒られそうだが、王子って「王子小劇場」以外になにがあるんだろう。
それ以外の理由で行ったことないからなぁ。
何かすげぇ名産とか会社とかあんのかな。
何とか開演時間に間に合う。
「赤堤ビンケ」という劇団に客演しているメンバー篠原の舞台を観劇。
最後、アレがあーなるのですが、それが知りたい人は篠原を観に劇場へ行ってみてはいかがか。


仕事に戻る。
あー結構眠い。