4日目をブレイクスルー!

4日目が終わってしまった。
ってことは、明日が最後だ。

僕は生まれて初めて5日間の連続公演をやっている。
小劇場の世界ではごく一般的(もしくは短い)なのかもしれないが、初めての僕は長いなぁと思った。
水曜日の次は木曜日だし、その次は金曜日だった。そして、今日に至っては土曜日だ。
長い長いと思っていたら、もう明日かよ。千秋楽かよ。
どうなってんだよ。
劇場で過ごす楽しい日々にも、明日で区切りが来るのか。
終わるわけではないが区切りだ。
祭にも終わりが来る。
明日はもっと楽しみたい。
楽しみたいのう。
すこぶる楽しみたいのう。
人生だもの。


今夜のステージが終わって、みんなが劇場から帰り、僕は一人でステージの上のセットの中にいた。
薄暗い中に10分間。
色んなことを考えた。
考え続ける内に、世界が終わる前にフルタ丸の『火事と火曜日』を観に来て下さいと言いたいと思った。


PS バナナプリンを食べましたが、デジカメを劇場に忘れてしまいました…。傑作プリンで、ほっぺたが落ちました。