GPSのような2人

梅ヶ丘にある北沢税務署へ行き、ようやく確定申告を済ませた。
その帰り道、またしてもばったりこの男に出会う。

音響・水野裕である。
彼は第八回公演からの参加となるが、今では一番「フルタ丸の精神」を忠実に持っている男だと思う。
誤解をおそれずに言えば、彼がフルタ丸みたいなものなのだ。彼がフルタ丸だ。言い過ぎた。


横断歩道越し、互いに爆笑。
まさか梅ヶ丘のこんな所でも会うとは。
彼はどうやら梅ヶ丘に住む先輩の家に泊まっていたらしい。
それにしてもよく会う。
こういった日記を書くのももう何度目だろう。
それぐらいばったり会う。
お互いにカーナビみたいな機能でも付いているのか。
この偶然を占星術とかで調べてほしい。



最近のマイYouTubeブームはチャットモンチーの『恋愛スピリッツ』のライブ映像。
先日「僕らの音楽」で放送された時はリアルタイムで見ていたが、今でも何回も見てしまう。
何がこんなにいいんだろう。
ボーカルの女の子のアカペラで歌が始まり、客席に背を向けてギターをかき鳴らし始める。
丁寧に。体が小さく、ギターがでかく見える。
そこで、僕は毎回うわーっとなる。あーこーゆう演劇を創りたいものだなぁと思う。



夕刻、事務所で『火事と火曜日』の台本がようやく完成。
明日みんなに配り、稽古が始まる。
さあ。
サーアッ!!