つまらぬ意地はどこへ行く

つまらぬ意地を張っているために会わなくなってしまったような友人や知人がいたりする。
きっと理由はつまらない。
つまらぬもの。
分かっている。
そんなことは誰に言われるまでもなく自分がイチバン分かっているのだ。
どうしたら面と向って会えるのかも分かっている。
自分の中でその答えはある。
その理想に自分を持って行きたいが、なかなか思うように叶わない現実がある。
その間で勝手に苦しむ。
最近、気を抜くとそんなことが頭の中をいったり来たりする。
つまらぬ意地など取っ払ってもっと楽観的に生きていくのか、理想を追い求めて現実を変えるべく奮闘するのか。
どっちかしかない。中間などない。
本当は前者のような人間に憧れる。でも、後者でしか生きられない。今のところは。


天気がイイ一日。
スタバや事務所で台本直しに取りかかった。
もうすぐ稽古。
稽古だ。
人生が死んでいるようにつまらない人は、数人集めて稽古をやったらいいと思う。
何の稽古か知らないけど、とにかく稽古を。
そんな稽古が終わって、帰りにファミレスかなんかでメシ食ってれば、なんとなく楽しい気がしてくると思うよ。
ドリンクバーで「コーラ」と「カルピス」を混ぜ始めちゃったりするはずだ。


とにかくフルタ丸次回公演『火事と火曜日』。
詳細は近々アップしますので、しばしお待ちを。
んじゃあ。