最近のジョン

最近は事務所ではなく自宅で台本を書いてる。
理由としては「事務所のパソコンはネットが繋がっているので、ついネットサーフィンをしてしまう。エンドレスでエロ画像とエロ動画を見てしまう」という単純な理由が挙げられる。これが実に良くない。「つい」では終わらず「だらだら」になってしまうのだ。当然、台本の進みは遅い。
その点、以前ここにも書いた「小さな初代VAIO」はネットができないのでしたくてもできない。サーフィンで言えば、完全な丘サーファー。当然、台本に集中するしかない。
つくづく思う。
パソコンに向かうということは、自分の弱さ(煩悩)との闘いであると。


ということで、一日中、家にいる。
台本を書きながら、ゴロゴロと気ままに遊んでいるジョンを見ている。

やはり、相変わらずのまぬけ顔だ。

これは、ジョンのトモダチ。

じゃ、ないみたいだ・・・。