リ・スタート

朝の事務所。
次回公演『火事と火曜日』のことを監修のタナカソウと話した。
言葉にしたことで明確になった狙い。
台本を最初から書き直すことに決めた。
リ・スタート。
ソウと沖縄そばを食いながら、フルタ丸の運営的なことも色々と話す。
有意義な時間だった。



そして、ついに原付バイクのパンクを直すことに。
事務所から少し歩いた所にバイク屋があったのだ。
調べてもらうと、後輪タイヤに冗談のような7センチぐらいのクギが「ズボッ」と入っていた。
誰が見てもはっきりと分かるパンクの原因がそこにあった。
走行中、どんな状況で7センチのクギがタイヤに刺さったんだろう。
謎だ。謎過ぎる。
しかし、無事に直った。


アンジェラ・アキの『手紙』を歌う中学生たち。
http://www.youtube.com/watch?v=lBIoBbyieFQ
ドラマが一人一人にあって、その一人一人がそれぞれの理由で泣いているのだと思った。
そんな豊かさに触れ、僕も泣いてしまった。