歩こう

2008年の反省点、その一つが日常的な運動不足。
やはり、毎朝のジョンの散歩だけでは運動になってないらしい。
それを解消すべく、今年は何かしたいと思った。
いつもは原付バイクで向かう下北沢であるが、今朝は徒歩で向かうことにしてみた。
果たしてどのぐらい掛かるものなのか不明であったが、とにかく出発。
ダウンジャケットを着ていたので、汗がダラダラと流れる。
途中、ブックオフに入ったり、もちろん出たり。くそう、時間を取られた。
そんな諸々を差っぴいて、徒歩所要時間が判明。
およそ60分。
全然なんとかなった。
歩いていると無心になる。
音楽も聴かず、ただひたすらに歩くのみ。
ひたすらに1時間歩く。
帰りは電車、行きは徒歩。悪くないな。
いつまで続くのか分からないが。
とにかく、今年は歩こう。
そう決めた。