年始の事務所にて

年が明けて、初めて事務所に来た。
そして、もうすぐ18時。
色々なことは、なかなか進まなかった。


先日、帰省した時に実家の冷蔵庫にガンダムマグネットを発見した。
駄菓子屋で20円で一枚買えるやつ。
紫の小さな紙袋に入っていて、中を見るまで何のキャラクターが当たったのか分からなかった。
今の子供は、そうゆうの知らないんだろうなぁ。

母に聞いてみると、僕や弟が使っていた引き出しを整理していたら、出てきたという。
あまりの懐かしさに、そのマグネットを持って上京。


事務所の冷蔵庫に貼り付けました。



年末に読んで圧倒された本。
僕が誰かに言ってほしかったすべてが、この本の中に書かれていた。
こうゆう本が、学校の教科書になればいいのに。